染まってないから?かな?

今日久々に椎名林檎の1枚目のアルバムを聴きました。。。やっぱええなぁ~。。。
全部いいんですが、「シドと白昼夢」とか「茜さす帰路照らされど...」とかはシングルカットしてもそこそこ売れるんちゃうかなぁ~ってくらいの曲やと思います。。。

 

話はちょっとずれますが、僕は1枚目のアルバムが好きなんです。。。椎名林檎もそーやし、レミオロメンもそ-。。。あとガンズもそーやし、アブリルラヴィーンもそー、、、175Rもそーですね。。。HOME MADE 家族もそー。。。解散したけど、ロードオブメジャーもそーでした。。。


もちろん1枚目以降のアルバムもいいんですが、、、長く聴くのは1枚目が多い。。。気がする。。。