チャンプってすげ~!!

昨日はスタジオメロウさんのセッションデーでした。
帰ってから、あまりの眠たさにブログ更新できず・・・申し訳ありません。
なので、昨日と今日と2日分書きまーす。

 

昨日はお客さんでFenderのツイードのchampを持ってきてた方がいらっしゃってて、弾かせてもらったんですが、、、いい。。。


5Wなんですがセッションくらいなら十分な音量(てかデカ過ぎるくらいでした)、、、つまみがヴォリュームのみのシンプルさ、、、そしてナチュラルなオーバ-ドライブ。。。


名機って呼ばれるのも納得でした。。。あんなモン弾いてもたら、そこら辺のアンプがしょぼく見えて、、、逆に困る。。。(笑)

 

その人がフルトーンのワウも持ってきてはって、それも弾かせてもらって、、、これもいい。。。

 

モードが3つにヴォリュームノブもついてて使いやすそう。。。音もちょっと弾いただけなんですが、3つのモード中2つのモードがお気に入りに。。。

もう1つのモードは聞くところによると、歪みと組み合わせるとかなりいいみたいです。。。

 

VOXのクレイドマッコイワウを次買おー思てたんですが、フルトーンもリストに追加しときます。。。

 

そして、今日ですが、、、参議院選挙ですね。。。
個人的には民主党に頑張ってもらいたかったんですが、、、結果は皆さんの知っての通りになりましたね。。。てか予想通りですか?


消費税10%の反発は大きかった。。。沖縄の基地問題もあったし。。。
でも、今回の選挙の結果を踏まえて、より良い政治、より良い日本を作っていってほしいですね。。。じゃないとほんまにギリシャみたいになりますもんね。。。


僕が1つ気になったんは、みんなの党。。。なんであんなに議席取れたんやろ?たんに、投票するところがないからですか?
僕はみんなの党って聞くと、どうしても「20世紀少年」を連想してしまいます。。。今回の選挙の自民党のポスターも。。。