永遠の憧れ・・・

よくブックオフの中古楽器を見にいくんですが、今日Marshall 1962 Bluesbreakerを見ました。

 

ギターに興味のない人にはわからないと思いますが、エリック・クラプトンがジョン・メイオールのブルースブレイカーってバンドにおった時に使って、一躍有名になったアンプです。

 

ギブソンのレスポール+マーシャル=いい音って方程式ができたのはこのアンプのおかげです。


もちろんリイシューですが、憧れのアンプです。。。

僕にとって。。。

そして多分世界中のほとんどのブルースギタリストにとって。。。

 

もともとFenderのTwin Reverbに似せてマーシャルが作ったらしいんですが、出来上がったら全然違う音が出て、、、でもこれはこれでええ音やんって。。。

結果オーライなエピソードがあったみたいです。。。
ナイスミステイク!

 

でも、僕にはでかいんで使えないんですけどね。。。車があっても一人じゃ持ち運びがしんどいので。。。
だから憧れなんです(笑)
でもほしい。。。音はそのままで半分位の大きさやったらなぁ~。。。